DHA&EPAサプリメントの効果は?各社の比較結果からのおすすめは?

今、健康を維持するために大切な血液サラサラ成分として、
仕事や勉強で頭をハッキリさせておくための脳細胞ハッキリ成分として、
DHAとEPAの人気が高まっています。kinari

テレビでも、各社のDHA&EPAサプリのCMを見かけますが、どれがよいのか迷ってしまいますね。

ここでは、コストパフォーマンスの高い3社のDHA&EPAサプリあげ、比較表を参考にして、あなたにおすすめのDHA&EPAサプリの選択法についご案内します。

スポンサードリンク

DHA&EPAサプリメントに求められる効果とは?

効果のお話をする前にDHA&EPAサプリがなぜ必要なのか考えましょう。

DHA&EPAサプリ の必要性とは

今、魚に含まれる血液サラサラ成分DHA・EPAは健康維持のために欠かせないことが分かっており、
厚生労働省はDHA&EPAを1日に1g(1,000mg)以上摂ることを推奨しています。
2014y05m16d_161631222
にもかかわらず、日本人の魚を食べる量が年々減少傾向で、DHA・EPAの不足量は増大しているのです。

ですから、この不足分を補う必要があるのですが、
食事でDHA&EPAを1日に1g(1,000mg)摂るのはとても大変なのです。

しかも、加熱調理をすると、DHAは減少するのです。
2015y09m05d_233141322
例えば、DHA&EPAの不足分が、500mgとすると、クロマグロの赤身の刺身だと、
毎日約5人前分(左の写真を5皿)も、余分に食べ続けなければならないのです。

これでは、食費も大変ですよね(>_<)

 

そこで、注目されるのが食事からではなくDHA&EPAが凝縮されたサプリメントから摂ることなのです。

従って、

DHA&EPAサプリに求められるの効果とは?

ずばり、不足分のDHA・EPAを効率よく補うことです。

そのために、サプリメントに求められる効果は以下の2点です。

1.DHA・EPA含有量が不足分に対して十分であること

2.DHA・EPAを体内に効率よく吸収できること

吸収率が優れたDHA&EPAサプリメントはこちらから!
↓ ↓ クリック ↓ ↓
 


各社のDHA&EPA サプリ 比較・選択のポイントは?

テレビでも、各社のDHA&EPAサプリのCMを見かけますが、
どれがよいのか迷ってしまいますね。

そこで、ここでは、数あるDHA&EPA サプリの 比較・選択のポイントをご紹介します。

DHA&EPA サプリ 比較・選択のポイント

前記では、DHA&EPA サプリの効果について、ご説明しました。

でも、DHA&EPA サプリの値段も気になりますよね。

毎日、飲み続けるものですから、高価なものだと経済的に長続きしないからですね。

DHA&EPA サプリを安く購入する方法として、各社とも毎月お届けの定期コースを進めています。

そして、定期コースの初回のみ大幅割引して初期コストを下げ、試しやすくしている場合が多いです。

従って、重視すべきは、継続コストである2ヶ月目以降の値段です。

以上から、DHA&EPA サプリ 比較・選択のポイントをまとめると以下のとおりです。

DHA&EPA サプリ 比較のポイント

DHA&EPA サプリ 比較のポイント
1.1カ月分(1袋)の値段:安いほど経済的に継続しやすい。

スポンサードリンク

・初期コスト:1ヶ月目の値段・・・試しやすさを評価できる(ただし2ヶ月以降キャンセル可能か要チェック)
・継続コスト:2ヶ月目以降の値段・・・安いほど経済的に継続しやすい。
・送料無料かどうか

2.期待効果(成分量と吸収率)

・1日当たりのDHA&EPA内容量

ここで、  身体に吸収されるDHA&EPA量=DHA&EPA成分量×吸収率  

ですから、内容量だけでなく、 合わせて、吸収率(抗酸化力含む)を評価することが重要です。

3.100円当たりのDHA&EPA内容量

この指標は期待効果とコストを同時に評価できるコストパフォーマンスを評価できる。

ただし、この場合も、合わせて、吸収率(抗酸化力含む)を評価することが重要です。

ところで、

数あるDPA&EPAサプリのうち、厳選した代表的な3商品に絞り、比較表を作成しました。

自分に合った DHA&EPAサプリを選ぶ際に参考になるでしょう。

DHA&EPAサプリの比較表の詳細はこちら
↓ ↓ ↓
DHA&EPAサプリ!どちらがお得!? みやびvs佐藤製薬vsさくらの森

 

DHA&EPAサプリメント おすすめは?

この比較表を参考にして、自分に合った DHA&EPAサプリを選ぶことが大切です。  

でも、比較表だけで自分に合ったDHA&EPAサプリを選ぶことができるでしょうか。

とういのは比較表の見方については次のような注意が必要だからです。

比較表の見方の注意点

比較表の見方の注意点
1.自分のDHA&EPAの不足量が分かるか?

日本人の平均的なDHA&EPAの不足量(必要量の約半分である500mgと言われていますが、あなた個人の不足量って正確にはわかりません。

2.DHA&EPAの吸収率が客観的に分かるか?

各社のサプリのDHA&EPA成分の含有量はわかりますが、吸収率については正確にはわかりませんし、個人によって異なるかもしれません。

▼ ▼ ▼

従って、各サプリに含まれるDHA&EPA成分の含有量は参考にはなりますが,それだけで評価するのは考えものです。

 

それでは、このような状況で、比較表を参考にして、

あなたの食習慣や症状や悩みの深刻さに合ったDHA&EPAサプリってどのようにして見つけたらよいのでしょうか?

結局のところ、 実際に購入して試してみなきゃわからないのではないでしょうか。  

 

試すにしても、薬ではないので、すぐに効果が出るとは思われない・・・・
しばらく続けないとわからないかもしれません。

そうなると、値段の高いサプリは家計の負担増となるので継続しにくい・・・

だから、試すのにも、お手頃価格のものがいいですよね。

おすすめのDHA&EPAサプリは

あなたの置かれた、状況によりオススメのおすすめのDHA&EPAは異なります。

コストパフォーマンについては【みやび】「鮫肝」が最も優れているといえます。

従って、まず、【みやび】「鮫肝」を試し、効果が満足できれば継続すればよいでしょう。

これが、経済的にも最もお得な選択です。

 

次に、【みやび】「鮫肝」で、満足できなければ、

DHA・EPA量 が最高で期待効果が1位である【佐藤製薬】「美健知箋」を試しましょう。

これは、初回の値段が最安ですので、試しやすいでしょう。

ただし、2ヶ月目からのコストが最高ですので、経済的な継続がむづかしいかもしれません。

 

それならば、次にさくらの森「きなり」も試しましょう。

さくらの森「きなり」は1日のDHA&EPA量500mgで他より少ないですが、
新素材クリルオイルの吸収率と抗酸化力が抜群!(抗酸化作用はビタミンEの1000倍)

従って、効果が期待でき【佐藤製薬】「美健知箋」より継続コストが安いので、試してみる価値は大でしょう。

 

DHA&EPAサプリの比較・選択の詳細はこちら
↓ ↓ ↓
DHA&EPAサプリ!どちらがお得!? みやびvs佐藤製薬vsさくらの森

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

がんの傾向の変化とは?リスクは半減できる?対策は検診と何?
アンチエイジングには抗酸化がカギになる!睡眠やホルモンも大切とは?
がん検診のおすすめは?受診方法は?がん対策の備えいつから?
熱中症が増加した理由は?主な症状は?予防のポイントは?
糖尿病の合併症は治る!? 自分に合った医師の選び方とは?
がん細胞は毎日 発生?免疫システムががんを防ぐ?健康で長生きする秘訣とは?  
犬の熱中症のサインは?犬の熱中症対策 室内では?屋外では?
お酒の悪酔対処法|悪酔いを防止する食べ物は?おすすめサプリは?
梅雨時の体調不良の予防対策|偏頭痛の原因と予防対策は?
梅雨時の腰痛の原因と対策は?腰痛改善のためのヨガポーズは?
コーヒーと緑茶が糖尿病リスクを軽減し予防する!?その理由とは?
ブルーベリーサプリの効果は?アスタブライトの評判と効果の秘密は?
がんを予防する食事とは?運動とは?心の持ちようとは?
糖尿病で免疫が低下?腸内環境を整える食べ物と睡眠で免疫を高めよう!
ココナッツオイルで糖尿病が改善することが双子の研究で判明!認知症にも効果あり?

Menu

HOME

TOP