40代の白髪の悩み解消法とは?白髪対策はシャンプーでできるって本当?

40代になって目立つ白髪でお悩みの方へ!
白髪染めでお悩みではありませんか?利尻1
美容院での白髪染めは長持ちしないからといって頻繁にへ通うのは不経済。
また、自宅で白髪染めでは、綺麗に染まらないし時間が掛かりたいへん面倒。

でも、TVCMによると毎日洗うだけで白髪が目立たなくなるシャンプーがあるらしい。
そこで、ここでは40代の白髪の悩み解消法として、シャンプーによる白髪対策
が可能かどうか調査しました。

スポンサードリンク

40代の方の白髪の悩みとは?

頭髪に関するアンケート結果

アンケート頭髪
出典 news.mynavi.jp
20代~70代の女性361人にインターネットを使って頭髪に関するアンケートをした結果、65%の人が白髪があることに悩んでいることがわかりました(ドクターシーラボ調べ)。
白髪になると急に老けたように感じ落ち込んでしまう、という声も聞かれます。

ある40代の方の白髪の悩み 例

40代にもなれば、白髪なんてできるものと、それ自体は余り悩んでいませんでした。気になって来たら、白髪染すればそれでいいかなと。

でもそれは甘かったです。

白髪ってそんな簡単にそまらないのですね。一か月もしたら、普通に白髪が目立つようになりました。
白髪染めは普通のカラーのように、うまく染まらないのです。
それで、結局頻繁に、普通のカラーを続けなくてはいけなくなりお金もかかります。
また時間がかかるので忙しくてできない。
美容院に行って染めても2週間で、もうちらほらと白いものが目立ってくるんです。

マスカラ状の白髪隠しを出かける前に使っていますが全部の白髪を隠すのに手間がかかり本当に面倒です。

40代の白髪染めの悩みをまとめると

・白髪染めは簡単ではない。
・白髪染めは時間がかかり忙しい時はできない。
・白髪染めしてもは2~3週間で、白髪が目立ってくる。
・白髪染めのために頻繁に美容院に通うのは不経済
・白髪隠しでは全部の白髪を隠すのに手間がかかり面倒。

白髪染めの悩みを解消するにはどんな方法がある?

白髪染めの染毛剤の種類とメリット・デメリット

白髪染めの染毛剤には大まかに次の3種類があり、それぞれにメリット・デメリットがあります。

【カラートリートメント】
キューティクルを開かないで髪を染めていきます。保湿成分が入っているので髪に優しく穏やかです。ヘアマニキュアより薄い染料を使っているので白髪はすぐには染まりません。色抜けもします。

※キューティクルとは… キューティクルは髪の表皮にあたる組織で、魚のウロコのようなカタチをしています。 髪が柔軟に曲がるのはこの形状のためです。髪被

【ヘアカラー】
化学変化をさせ染料を髪の内部にまで浸透させるタイプ。髪全体がまんべんなく染まり、色落ちもありません。しかし、キューティクルをはがして染料を入れるので髪にパサつきがでるなどダメージを与えます。
【ヘアマニキュア】
キューティクルと酸性染料を結び付け染料を髪の奥まで浸透させないタイプ。髪のダメージは比較的少ないのですが、シャンプーを続けると2~3週間で色落ちします。襟元や枕に色が付くこともあります。カラーリングした後、パーマがかかりにくくなることもあります。

もちろんカラートリートメントだけでもOKですが、オススメはヘアカラーとの併用です。

スポンサードリンク

ところで、代表的な白髪染めの方法であるカラートリートメントの使い方って簡単でしょうか?

カラートリートメントの使い方は簡単か?

シャンプー後タオルで水分をよく取り、髪にカラートリートメントを付けます。根元など特に気になる所にはタップリ付けましょう。

②仕上げに目の粗いくしなどでまんべんなく全体に伸ばします。・・・ここまで step1

5~10分放置したのち色が出なくなるまでしっかりと洗い流します。・・・step2~3

④あとは髪を乾かせばでき上がりです。・・・step4

トリートメント

 

シャンプーの後にいろいろやる事があり、時間が掛かるので、なんだか面倒ですね。

決して簡単ではないようです。

これじゃ、白髪染めの悩みは解消できないかもしれませんね。

白髪対策をシャンプーだけで出来るって本当?

目立つ白髪が毎日シャンプーで洗うだけでに目立たなくなるってご存知ですか。

実は簡単に白髪ケアできるシャンプーがあるんです。

目立つ白髪が「洗うたびに目立たなくなる!」それが【利尻カラーシャンプー】です。利尻2

でも
いつものシャンプーを【利尻カラーシャンプー】に変えるだけで白髪染めできるって本当でしょうか?

テスト結果を動画で紹介

利尻カラーシャンプーで1日に何回も洗髪したら染まるのか実験/評価した動画があるので紹介します。
【白髪染めシャンプー 口コミ】

動画によると、いつものシャンプーを【利尻カラーシャンプー】に変えるだけで次第に白髪染めできるというのは本当のようですね。

利尻カラーシャンプーの詳細は公式サイトをご覧ください。
動画でわかりやすく説明されていますよ♪

【利尻カラーシャンプー】の詳細ははこちら
    ↓   ↓   ↓
[白髪用]利尻カラーシャンプー

関連記事

タイトル:目立つ白髪の悩みにシャンプーで白髪染め!【利尻カラーシャンプー】

スポンサードリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP