2016年隅田川花火大会の日程は?混み具合は?穴場スポットは?

東京の夏の夜を彩る隅田川花火大会は全国的にも有名です。sumida2
それだけに、毎年100万人近い人手で、その混雑ぶりはハンパではありません。
前後左右、人人人・・・人ごみの中で歩きながら見る花火って、
いくら、花火が綺麗でも情緒的ではありませんよね。

確かに有料の絶景スポットはあるのですが、それは高価すぎるし…

ここでは、人ごみを避け、庶民が低コストで楽しめる、穴場スポット紹介します。

スポンサードリンク

2016年隅田川花火大会の日程・場所は?

平成28年(第39回)「隅田川花火大会」開催が決定しましたのでお知らせします。

 

●日程

 平成27年7月30日(土) 午後7時05分から午後8時30分 

※荒天で実施できない場合翌7月31日に順延。
この日がダメなら中止となります。

●場所・概要

隅田川花火大会の会場は2ヶ所あります。
sumidabasyo2

第一会場    桜橋下流から言問橋上流で
大会の目玉でもある計200発の花火コンクール玉を含む約9350発が打ちあげられます。

第二会場    駒形橋下流から厩橋上流で
スターマインなど約1万650発が打ちあげられます。

合計で約20000発という花火が打ちあげられます。

隅田川 花火大会の混み具合は

隅田川花火大会は、知名度日本一を誇る花火大会。

それだけに混雑状況は下の画像で見る通り、大変なものです。Exif_JPEG_PICTURE

特に、第一会場はコンテストなどが催されることもあり半端ない混雑です。

中でも第一会場の浅草川は、人込みで具合が悪くなるほど、花火どころではなくなるほどの人混みです。

スポンサードリンク

また、橋の上では立ち止まってはいけない、などという歩行者に対する規制もあります。

第二会場の混み具合は第一会場に比べると
それほどでもありませんが、それでもすごい混雑しています。

 

隅田川 花火大会の穴場スポットは?

第二会場は、第一会場に比べ人出が少ないのが魅力です。

少し離れますが両国や浅草橋ではゆったり観賞でき、下町風情を楽しめますよ!

以下に穴場ポイントをご紹介します。

◆浅草寺境内

浅草寺境内は意外に見落としがちな穴場なんです。

浅草寺境内オススメのポイント
●屋台がたくさん出ていて楽しめる
●第一会場、第二会場の花火が両方とも見える
●お寺の境内の雰囲気が花火とよくく合う
●浅草駅から徒歩3分と近い
●人は結構いますが超混雑というほどではありません。

◆厩橋交差点

厩橋交差点付近は意外と穴場です。

特に川から離れたほうに陣取りましょう。

座りながらゆっくり花火を見ることができます

隅田川の花火が始まる1時間前につけば十分です。

◆ 東京タワー

東京タワーはスカイツリーの登場で影が薄くなったかと思いきや
実は、隅田川の花火を堪能できるスポットなんです。

東京タワーの展望台に上ったら特別展望台の北側をキープしましょう。
隅田川の花火がかわいらしく、ほんのりと眺められます。

ここはカップルにお勧めです。
夜景と隅田川の花火の両方が楽しめて、ロマンチック!きっと雰囲気が良くなるでしょう。!

当日は、午後5時くらいに行っていればしっかりと場所もキープできるはずです。

 

◆葛飾区の荒川の土手

会場から離れているので、人ごみに揉まれることなく、のんびりと楽しめますよ。
ユーチューブの動画でも紹介されています。

まとめ

●平成27年(第38回)「隅田川花火大会」の日程は

平成27年7月25日(土) 午後7時05分から午後8時30分に決定しました。

●人ごみを避け、のんびりと花火を楽しめる穴場スポット発見のポイントは

「花火打ち上げ会場の近場」にこだわらないこと そうすれば、穴場スポットは意外と見つかるものです。 あなたも、探してみませんか?

 

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

足利花火大会の日程は?有料席チケットは?穴場スポットは?
新潟の片貝まつりの花火|特徴は?番付表って?有料席の購入は?
江戸川区花火大会の日程は?見どころは?穴場スポットは?
足立の花火大会の日程は?見どころは?おすすめスポットは?
神戸の花火大会2016の日程は?有料席で見るなら?無料おすすめスポットは?
熱海の花火大会の日程 2016は?有料席の購入は?穴場スポットは?
鎌倉の花火大会2016の日程は?混雑状況は?お勧めスポットは?
琵琶湖花火大会のお勧めスポットは?比叡山は?2016の日程は?
大阪のPL花火大会の日程は?PLが世界一とは?穴場スポットは?
東京湾花火大会の日程は?有料席で見るなら?無料の穴場スポットは?
調布の花火大会の日程は?見どころは?おすすめスポットは?
神奈川新聞花火大会2016の日程?チケットの購入?穴場スポットは?
天神祭2016花火大会の日程?打ち上げ場所?お勧めスポットは?
大曲花火大会 2016の日程は?見所は?穴場スポットは?
琵琶湖花火大会2016の日程は?観覧席は?アクセスは?

Menu

HOME

TOP