神戸の花火大会2016の日程は?有料席で見るなら?無料おすすめスポットは?

神戸の花火大会「みなとこうべ海上花火大会」が今年も近づいてきました。kobe
神戸港・メリケンパーク沖で打ち上げられる花火は、広範囲で鑑賞でき、毎年30万人近くの人出で賑わいます。

見どころは、神戸の夜景を背景に海上で打ち上げられる花火が水面に映り、神戸の夜景とともにロマンチックなムードを演出します。
ここでは「みなとこうべ海上花火大会」の日程や有料スポット、おすすめ無料スポットなどの情報を紹介します。

スポンサードリンク

神戸の花火大会2016の日程は?

神戸の花火大会2016の日程等は以下のとおりです。

2016年 第45回みなとこうべ海上花火大会開催日程
■開催日程 2016年 8月6日(土)予定

雨天決行、荒天中止(順延なし)

■開催時間 19:00 ~ 20:30

■開催場所
神戸港・神戸新港第1突堤~神戸メリケンパーク沖の台船上から打ち上げ

■打上数 約10,000発

■例年の来場者数 約28万人

■観覧場所
兵庫ふ頭、ポートアイランド北公園、ポーアイしおさい公園、新港第1突堤~第4突堤、メリケンパーク中突堤、高浜岸壁、ハーバーランドほか

■無料シャトルバス
当日は神戸市役所前からポーアイしおさい公園の間、兵庫ふ頭基部からハートフルゾーンの間の無料シャトルバスの運行を予定しています。

神戸の花火大会を有料席で見るならどうするの?

指定観覧場所での場所取りは禁止されています。場所取り用のレジャーシート等は撤去されます。

でも、シートに誰か座っていれば撤去されないということなんですね。

午後3時までに花火観覧エリアに行けば良い場所は確保できるので花火が見やすそうな場所でシートを敷いて座って花火が始まるのを待っていれば良さそうですね。

 

でも、 花火大会会場にゆっくり向かって場所取りをしなくもても良い場所で花火を見るには有料席をオススメします。 

みなとこうべ海上花火大会の、有料席は2種類あるんです。

有料観覧席・・・個人花火サポーター協賛席
第1突堤

私たち一般は第1突堤のみ、となるんです。kanranbasyo

有料席の、申し込み方法ですが・・・

個人協賛という形で有料席のチケットが購入できます。

有料席は打上げ場所に最も近いので迫力ある花火を間近で見られます。

有料席の価格と前売り券の申し込み方
<有料席の価格>

・前売 1席3,100円(イス・自由席)
・当日 1席3,600円(イス・自由席)

<前売券の申し込み>

・JTB 神戸三ノ宮支店

スポンサードリンク

・神戸ハーバーランド店

・ 近畿日本ツーリスト三ノ宮営業所

・ ローソン、 セブンイレブン、チケットぴあ

・神戸海洋博物館

・ 神戸ポートタワー(一部発券手数料等が必要です)

※6/25過ぎから、発売開始!です。

神戸の花火大会の無料のおすすめスポットは?

メリケンパークや第一突堤は、
真正面に花火が上がるとあって早くから混雑します。

このあたりで鑑賞したいならば、昼過ぎには場所取りするために到着しておかないと、
座ってみることは不可能でしょう。

では、人混みを避けて鑑賞したい方のためにの、
穴場スポットはどこでしょうか。2箇所紹介します。

 

 

1.第二突堤

第一突堤はかなりの人で混雑しますが、第二突堤は比較的、人が少なめです。
その理由は、おそらく屋台がないからでしょう。

やっぱり花火の時は「屋台で食べ物を買って食べながら鑑賞したい。」という人が多いのですね。
少し外れになると人が少なくなるようです。

従って、ここで鑑賞するなら事前に食べ物や飲み物を買っておくのがよいでしょう。
のんびりおつまみを食べながら座って鑑賞できますよ。

2.ポートアイランド北公園

打ち上げ場所から多少離れていますが、
迫力の花火が楽しめる穴場スポットです。

周辺には屋台もあって、大祭り気分も十分満喫できます。

北公園よりもずっと広いので、
時間ぎりぎりに行っても鑑賞する場所を確保できると思いますよ。

まとめ

神戸の花火大会2016の日程は8月6日(土)  雨天決行、荒天中止(順延なし)

花火大会会場にゆっくり向かって場所取りをしないで、良い場所で花火を見るには有料席をオススメ。

人混みを避けて鑑賞したい方には、穴場スポットとして、1.第二突堤2.ポートアイランド北公園がおススメ。

 

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

板橋花火大会2016の日程は?有料席で見るなら?穴場スポットは?
長岡花火大会2016の日程は?見所は?おすすめの観覧場所は?
豊田花火大会2016の日程・見所は?混雑は?お勧めスポットは?
2016年大阪の花火大会|おすすめ?日程?無料で見れる場所は?
東京湾花火大会の日程は?有料席で見るなら?無料の穴場スポットは?
新潟の片貝まつりの花火|日程は?4尺玉って?おすすめ観覧場所は?
熱海の花火大会の日程 2016は?有料席の購入は?穴場スポットは?
多摩川花火大会の日程は?混雑状況は?おすすめスポットは?
新潟の片貝まつりの花火|特徴は?番付表って?有料席の購入は?
諏訪湖の花火大会2016の日程は?プログラムは?穴場スポットは?
大阪のPL花火大会の日程は?PLが世界一とは?穴場スポットは?
天神祭2016花火大会の日程?打ち上げ場所?お勧めスポットは?
2016年隅田川花火大会の日程は?混み具合は?穴場スポットは?
調布の花火大会の日程は?見どころは?おすすめスポットは?
神奈川新聞花火大会2016の日程?チケットの購入?穴場スポットは?

Menu

HOME

TOP